忙しくてすいませんm(._.)m 復刻チャレスタート

本当はバジバジ更新していきたかったのですが、余裕というものがあまりなかった(言い訳)…。

 

ロワイヤルは終了しましたね!今回は限定チケを多く回収できただけでも満足です(^.^)7000位にも入ってないですね〜。ロワは旨味がないイベってよく聞きますがどうなんでしょうね。とりあえず時間がいつでも出来るって所はすごく嬉しいですが😆

艦隊ユニット名合同イベみたいなのもやりましたが、数名発見する事が出来ました!正直変えてくれるだけでもありがたいですけどやっぱり見つけられると違います(^-^) ツイッターの「ロワ 艦隊」で検索した9割以上の艦隊は見てるので、その結果が出てよかったです。

f:id:loliwasabi:20190524025306j:image

変態対決?もありました!相手のユニットもスクショしてますが、ユニ名変えてなかったのでこちらだけ貼りました💁‍♂️

 

今回のイベはアイチャレ復刻ですね、

f:id:loliwasabi:20190524030418j:image

懐かしい…私にとってはなかなか思い出深いイベントなのです(o^^o) まだまだ仕様がわかってない状況であり、別ゲーメインで動いていた頃だったような気がします。フォーピースでしたってけ?ガールズバンド…某アニメかな?とかそんな感覚当時はあったのかなぁ🤭記憶にないけど。

f:id:loliwasabi:20190524030728j:image

これが私の初SRだったはずです(^-^)それまではずっとR+で戦っていたので、SRの存在というのは大きい…。13コスだったかな?今では鼻くそみたいな能力コストではありますが当時はとても嬉しかったですねー。確か完走報酬とか呼ばれてた枠だったかな?もはやどうやって取ったのかも覚えてはいないのですが、頑張ったんやろうなぁv(^_^v)♪

なので、今回の復刻頑張ります!って言いたい所なのですが特にやる気もないという…。スタイベはちょっと厳しいんですよねって事で諦め🤦‍♂️

 

この頃はどうだったか覚えてないですが、アイチャレって確か昔は3色で分かれてましたよねー!

今はSABCの難易度で分かれて、スコアの数字まで稼いで倒すってやり方ですが、難易度の他に S パッション って感じで3属性がランダムで選ばれていました! この選ばれた属性の攻撃が1.5倍される仕様だったので、昔は編成するユニットが3つありました。なので当時は各属性10人ずつ育成済みのアイドルが必要だったんですよね〜。上位狙いの方は、キュートパッションみたいに2つをガチ編成にしてクールが出たらスルーするってやり方が主流でしたね。アイチャレだけの特殊要素でしたが、これをそのままにしてた方が売り上げ的には美味しかったのでは?と今では思いますね〜。

 

 

 

ガチャのコーナーです!毎日記事書かないと溜まっていきますね(;o;) 限定チケから

f:id:loliwasabi:20190524033133j:image

2枚まとめてみましたがサイズ調整がうまくいかなかったでこざる…。珠美ちゃんのやつはスタ100近くいってる時があった覚えがあります🤭買おうか迷ったのか買って売り抜けたのか忘れましたが大損しなくてよかったです。怖いわ限定チケ。

f:id:loliwasabi:20190524033420j:image

SR3%チケは複数の垢で10枚貯まりそうになってきたので貼る機会増えるかもですね〜。そして結果はというと…

f:id:loliwasabi:20190524033557j:image

SRが遂に出ましたね!0しか並んでなかったのでとりあえずよかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪丹羽ちゃんって私は呼んでますが、仁美ちゃんの方が一般的なんかな?

f:id:loliwasabi:20190524033818j:image

戦国アイドルみたいなイメージの丹羽ちゃんですが、これはスーパーのうなぎ争奪戦みたいな感じの謎シチュエーション…今考えると戦国要素みたいな感じだったのね(´・Д・)   昔は結構使わせてもらってました!20コスだったかな?割と主力で結構スタもした覚えがあります。丹羽ちゃんのスペックだったりも悪くないのでもっと人気が出てもいいのになぁと思うおさわりまんであった。このカードは滴る汗がよいぞ

 

 

パーチケ3% 1/20  限定チケ 0/9 イベ5%チケ 0/3